クリスマス in 銀座!

先日、東京国際フォーラムで開催していた、フランスのクリスマス市場♪ストラスブールマルシェ・ド・ノエル2009に行ってきました!最終日で行った時間も遅かったので、残念ながらタルト・フランべは完売。。それでもきらきら輝くイルミネーションや、小屋のようなスタンド、ツリーの横でサンタさん(フランス人と思われる?)と記念撮影ができたり。。と、クリスマス気分が味わえました♪


そしてこの時期恒例、X’masディナーをしながらプレゼント交換をする集い、通称“クリパ”!去年は、フレンチレストラン激戦区の神楽坂にてフレンチディナーでしたが、今年は大人の街、銀座にて決行!いつものメンバーに加えて今回は、来年海外へ旅立ってしまうKちゃんとその友人Mさんがジョイン♪楽しいレディースチャットの輪が広がりました。。!
場所は、フレンチカフェ、オー・バカナルからほど近い、“銀座・黒尊”。通常は日本各地の漁港から直送される鮮魚とお寿司がメインの“和”なお店ですが、土曜日限定で、レディースコースやフレンチコースが普段のお値段よりお得に味わえて、しかもお料理は本格派!今回頼んだ、レディースコースは、ちょとずついろいろ食べたい女性の気持ちに応えた、お料理10品+椀もの+デザート2品のトータル13品!和とフレンチをミックスした欲張りなコース♪新鮮なお魚に加え、コラーゲンたっぷりのお料理や、フレンチ野菜、お肉、お寿司も味わえて大満足でした。。!(グリル野菜に添えられたバーニャカウダーソースや栗とのコラボ、鴨肉は絶品!お寿司の後にあおさたっぷりのお味噌汁が付いていたのですが、あおさ好きなため一気に食べてしまい写真を撮るのを忘れてしまいました。。!)
http://www.kuroson.com/