カンヌ映画祭!

先日、映画配給会社でお勤めの友人が、カンヌ映画祭にお仕事で行ってきて、なまモニカ・ベルッチベニチオ・デル・トロを見たとの報告!
ベニチオファン♪の私にとってはとてもうらやましい話ですが、お仕事なので実際は観光などできず、ホテルと会場の往復のみでかなり大変だったとのこと。。展示会場と滞在先の往復、エッフェル塔などゆっくり見る時間のないショップの買付旅に通ずるものがあり、共感いたしました。。
その友人の情報で、韓流に続きこれからラテンブーム!がおきるのでは・・とのこと、海外ドラマファンの方、要チェックです♪
ラテンと聞いて急にサルサが聞きたくなり、ひっぱりだしてきた古いCDは、今はジェニファー・ロペスのだんな様になったMarc Anthony(マーク・アンソニー)。ジェニファーとのデュエット曲も入ってます(彼女、女優がメインと思いきや歌の方もお上手。。さすがラテンの血!このCDを録音した時はまさか2人が結婚するとは想像もつかなかったんでしょうね。。!)