フランス革命記念日&ロングバカンス(長期休暇)

梅雨ももうすぐ終わり夏本番!バカンスシーズン到来ですね〜
こんな時、法律でロングバカンス(長期休暇)が認められている、フランスがホントうらやましくなります。。。確か年間で5週間認められていて、かなりのフランス人は7月14日フランス革命記念日が終わると、まとめてこのロングバカンス(長期休暇)をとり始める人が多く、7,8月とパリの街中は急に静まり返る雰囲気に。。
以前、フランス中部の片田舎で1か月以上のバカンスを体験したことがあるのですが、何もしないでのんびり過ごすというのに慣れていなくて(日本人の悲しいサガ。。)、最初のころ、妙にそわそわしたのを覚えています。今ではあの貴重な体験が再び訪れないかな〜と密かに願っているのですが。。!

ヨーロッパより、直輸入のサマードレス珊瑚色の色鮮やかな夏にぴったりのアクセサリーが入荷しました♪
よかったらチェックしてみてください♪
http://www.bisous-bijoux.com/