韓国レポート!

ソウルより戻ってきました。。!出発前から、寒いという予想はたてていたのですが、到着してみると。。さ・さ・寒いっ〜!!マイナス10度以下の温度は、顔がきれそうな寒さ。。!フェイスマスクを着用したいと真剣に思ったほどでした!
今回、旅の目的は、現地の友人に久しぶりに会うためでしたが、雑誌や新聞のライターをしている彼女は、とにかく忙しくて、以前何度か行ったうち、出発直前に急に取材旅行が入ってしまい、韓国の南の島、済洲島(チェズド)に急きょ行くことになり、こちらもソウル行きの日程を変えられなかったので、突然、彼女のアパートでソウルプチ一人暮らしを体感することに。。!彼女に会えなかったのは残念でしたが、夜は友人に頼んでディナーをアレンジしてくれたり、昼間はふらっとマーケットで買い物。。かえって楽しい思い出ができたことがありました。
しかし。。あれから7年、今回は、結婚して子供もいるので、まさかそんなことはないと、事前にスケジュール確認をがっちりしていったのですが。。またまた急きょ締切りに追われてすごく忙しくなり、彼女は家でこもって作業。。!ゆっくり話しができたのも、到着した日ぐらいでした。そうなると、マーケットなどで散策がメインとなり、結局、いつもの買付旅行と変わらず、怒涛のようにお店チェックをしてあっという間に過ぎてしまいました。。!途中、雪が降って寒い上、激しく動きまわったら案の定、風邪をひいてしまい、最終日は、同じく風邪をひいていた友人と、枕をならべて一日中、オンドルベッドで寝ることに。。。!それでも、今回、お目当てだったうなぎバッグ(ウナギ革を使用したバッグ類)ファーの小物仕入れることができたので収穫あり♪でした。こちらは原宿でのイベント1/29(木)・30(金)・31(土)にてご紹介する予定ですので、是非、いらしてください♪
http://www.bisous-bijoux.com/event0901.html

韓国現地レポートは、ブログにて少しずつUPしていくつもりです。。!(写真は到着した日に友人が作ってくれた参鶏湯(サムゲタン)、高麗ニンジンを入れて、鶏の中にお米をつめ、乾燥ナツメ、ギンナン、にんにく、じゃがいもも入って、コラーゲンたっぷり♪寒い夜にぴったりでした!)