韓国レポートVol.2!

先日行った韓国、ソウルの旅、マーケット巡りをしつつ屋台で食べた美味しいおやつをご紹介します!
南大門マーケットの近く、屋台がつらなるところで食べた、おでんチヂミチヂミは大きくて食べきれなさそうだったのでおばさんに頼んでミニチヂミを作ってもらいました♪寒くて屋台裏のテーブル席で食べたので、おでんは串からはずして小さく切ってスープと一緒にでてきました〜とてもあたたまりました♪(2つで約150円!)

3時のおやつにこれも南大門マーケットのそばで食べた、ホットク(お焼き)。ここのホットクは今まで食べた中でピカイチ!とっても美味しかったです。ホットクは薄い揚げパンのようで、おかず味(春雨やキノコ、お肉入り)とスイーツ味(シナモンシュガー入り)があって、1個約70円。両方食べましたが、特にスイーツ味はさいこ〜♪あつあつの皮からとろ〜っと甘いみつ(シナモンの香りがたまりません!)がでてきて、何個でも食べたい感じ♪

東大門、ミリオレデパート近くの屋台で食べた焼き鳥、1串約100円。甘辛味のたれがたっぷりついてます。揚げかまぼこは、新世界デパート近くの屋台街にて。ハム、チーズ、しそなどいろいろな味から選んで、ソースも自由にトッピング。1串約70円。

写真はないのですが、ミョンドンで夜にたべた、さつまいもチップスポテトチップスのように細くカリカリに揚げてあって美味しかったです♪

次回、韓国レポートVol.3をお楽しみに〜