ベトナムフレンチ!トラン・アン・ユン監督の新作♪

ベトナムから戻ったら、絶対再び見ようと思っていた映画、“青いパパイヤの香り”。久しぶりに見たら、あ〜やっぱりいい〜♪旧サイゴン時代の風景や、時間がゆっくり流れる感じ、けだるい暑さが伝わってくるよう。。
トラン・アン・ユン監督と必ず彼の作品にでてくる奥様のトラン・ヌー・イェン・ケーは、フランス育ちのベトナムカップル。彼の作品は、フランスカルチャーのフィルターが通されているせいか、その映像や映画の中にでてくるインテリアなど、とてもスタイリッシュな気がします。(フランスの雑誌で、以前2人のインタビューが載っていたのですが、私生活もとてもおしゃれ♪)
最近、久しく彼の作品が公開されていず、さびしい思いでしたが。。なんと!!6/6(土)に新作、「I Come with the Rain / アイ・カム・ウィズ・ザ・レインが公開決定!しかも出演者が、米国はジョシュ・ハートネット韓国イ・ビョンホン香港ショーン・ユー、そして日本はSMAP木村拓哉!と各国のイケメン集団が勢ぞろい♪ショッキングなシーンもあるみたいですが、公開が楽しみな作品です!