カンヌ映画祭 2009!

5/13(水)から行われているカンヌ映画祭5/24(日)の今日が最終日で、“パルムドール”がいよいよ発表されるとのこと。。日本からは菊地凛子が出演しているスペイン映画“マップ・オブ・ザ・サウンズ・オブ・トウキョウ”が受賞するのか気になるところ。。!
http://www.festival-cannes.com/en.html
先日、東京で行われた、フランス映画祭に団長として来日したジュリエット・ビノシュの“夏時間の庭”を見ようと友人と行ったところ、公開してすぐだったためかすでに満席!ネットで予約ができるみたいで(水曜のサービスデイも♪)かなりの人がたぶん事前に予約して行ってたとみられ、確認していけばよかったと大後悔。。
混雑が落ち着いたら絶対見に行かなくては。。と思ってこの映画の公式サイトをチェックしていたら、ブログオリヴィエ・アサイヤス監督の以前作った作品、“クリーン”が8月にシアター・イメージフォーラムで公開が決定とのこと!前に当ビズ・ブログでも紹介しましたが、監督の前の奥様、マギー・チャンが主演してみごとカンヌ映画祭の主演女優賞に輝いたとてもおすすめの作品!日本でまた見れるなんて。。うれしい♪♪(しかも、夏時間の庭のチケット半券提示で割引あり)これは、2本とも是非見に行かなくては〜♪
http://cleanmovie.exblog.jp/
http://www.clean-movie.net/
☆ショップのサイトにて、フランスよりSous le sableLuna Coxの新作アクセサリーをご紹介!海外の気になる情報満載、ショップのコラム(Bisous Column)もUPしました!今回はパリの住宅事情&アトリエ訪問です。Luna CoxのデザイナーFlorence(フローレンス)のパリの素敵なアトリエをレポート♪、是非チェックしてみてください♪

http://www.bisous-bijoux.com/lunacox3.html
http://www.bisous-bijoux.com/column004.html