パリレポートVol.1!

買付けの旅より戻ってまいりました!秋の香りから少しずつ肌寒い冬へと変わっていくパリを体感。。今回は、新しいクリエータの方との出会いもたくさんあり、短い期間ながらアトリエやお宅におじゃましてゆっくりお話を聞きながら新作をオーダーしたり買い付けることができました♪

今回滞在した場所は、映画“アメリ”にも登場した下町10区のサンマルタン運河沿いのアパルトマン。前回滞在したときは、パリの南西15区、展示会場からも近くパリの一般的な人たちの生活が垣間見れる区で過ごしやすかったのですが、今回のところは、予定していた訪問先のアトリエやサロンからも徒歩圏内、そしてお気に入りのレストランやカフェが並ぶエリアからも近くてとても快適でした。。!(毎日朝は晴れていることが多かったので、メトロを使わず運河沿いを歩きながらの移動。。途中かわいいカフェにゆっくり立ち寄りたいのを我慢しつつ。。)

訪れたサロンでは、平日はゆっくりと見たりデザイナーの方と話しをしたりすることができたのですが、一般の方もリーズナブルな価格で購入できるとあって、土日は大賑い。。お目当てのブランドにたくさんの人たちが集まっていました。。!


そして、今回出会った新しいクリエーターの方の中で、びっくりした出来事が。。!偶然知らずコンタクトしたブランドのデザイナーChristelle。彼女の長年のボーイフレンドが、パリ時代お世話になった、当ショップでも取扱のあるアクセサリーブランドENKAデザイナーNishuの身内の方だったらしく、 ショップのサイトでENKAを見つけた彼女が驚いて、現在インドに滞在しているNishuにわざわざ電話をしたとのこと。。!パリ時代にはあわなかったのに今会うなんて不思議ね。。と偶然の出会いにびっくりでした♪
そんな彼女の作品を一部ご紹介。。!


今回買い付けた新作のアクセサリーやバッグ、お洋服など。。少しずつUPしていく予定ですので是非チェックしてみてください!