パリレポートVol.2!

今回は、買い付けの合間に撮影したなにげないパリの街の風景をレポート!
パリ第一日目は、オペラ座近くからスタートしたのですが。。(朝食は時間がなくてラファイエットの近くのスタンドで。。イケメンのお兄さんが作ってくれたハートマーク入りのカフェオレに癒されました〜♪)

朝早くに人の行列ができているので何だろう。。とふと見たら。。偶然、ユニクロのパリ店に遭遇!オープン前に朝から並ぶなんて、パリっ子にも話題なんだわ〜とびっくりしました。。!(すでにこの時期から朝晩冷え込み、冬のような寒さ。。持って行ったヒートテックのインナーやスパッツが大活躍でした♪)

この後サロンへ移動。。半日ほどそこであわただしく過ごした後、この日のランチは、カナル運河沿いのお気に入りのカフェ、Chez Prune(シェ・プリュンヌ)にて。。ここは、お店の雰囲気も良い上にランチが日替わりでとても美味しく、お店のお兄さんたちのサービスも満点♪(確か日曜のサンデーブランチもボリュームたっぷりで美味しかった気がします。。)

パワーをつけたくて肉!と思っていたところ、時間が遅くてすでに売り切れ。。結局魚をチョイス♪時間がなく食べてすぐ出たかったのですが、サンパなお店のお兄さんの笑顔についカフェも追加オーダー。。あ〜パリで飲むカフェはなぜ美味しいのでしょうか〜♪

移動しながらも、街の風景に歴史を感じるパリ。。普通のお宅なのか定かではありませんが、アールヌーボーの玄関や、美術館にあるような彫刻が施されたモニュメントが普通の街中に突如現れる。。!

アトリエを訪問する途中、美味しそうなブーランジェリー&デリのお店を発見!お持ち帰りして部屋でゆっくりワインシャンパンとともに食べたい〜という衝動をおさえながら目的地までひたすら移動。。

途中、メトロで偶然、巨大広告を変えているところに遭遇〜よく見ると広告のフレームはこちらも歴史を感じる陶器製!メトロの壁がカーブしているので、しわをつけずに綺麗に張り替えるのは結構大変そう。。!

そして、パリで今話題のお店、merci(メルシー)!へ。。フェアトレードをうまくビジネスにとりこんで、雑誌などでもとりあげられ前から興味を持っていたお店♪今回知り合ったクリエーターの女の子も、コレットよりも今はこちらのお店の方がだんぜんいい!とおすすめしていました。

ロフトのような造りのセレクトショップに、おしゃれなお花屋さん、本がたくさん並ぶカフェが一体化されたショップは、一日いてもあきない感じでした!(壁に貼り付けられたベッドなど。。ディスプレイも過激でおしゃれ♪)

夕方の時間に急いでシャンゼリゼ通りへ。。定番の凱旋門は夕暮れをバックにさらに美しくそびえたって綺麗〜♪

ルイ・ヴィトンのディスプレーはボディコンシャスなスーツをまとったグラマラスなマネキンとともに、トレンドニーハイブーツや新作のバッグが並んでいました。。!

近くの大型シネコンGaumontではたくさんの新作が。。パリの映画情報誌、Pariscorp(パリスコープ)は買ったものの時間がない。。見たい。。時間があったら見たい〜

そして、この日はフランス人の友人とディナーにLe Cambodge(ル・カンボジ)へ。。買い付けの時は時間がなく、食事はほとんどあきらめモードなのですが、今回はパリの友人に加えて、南仏やフランス国外の友人とタイミングよくパリで会えたため、お一人様の簡素なディナーはせずにすみました。。!(でも、気づけばインドベトナム、タイ料理。。とエスニックばかり。。フランス料理をもっと食べたかった〜)


次回はパリの休日をレポートする予定です!