もうすぐバレンタインデー♪

朝食とともに紅茶を。。と思っていたら、きらしたことのないPG(ピー・ジーがラスト一個〜!しょ〜っく!残り少ないのでレディグレイトワイニングのアソートものの他の紅茶を間にはさんで、少しずつ大事に飲んでいたのを忘れていました。。いろいろな紅茶を試したけれど、イギリス産のPGが一番落ち着く味♪PGのミルクティーにちょっと塩味のきいたショートブレッドのクッキーを食べ始めたら。。止まりません〜!(しかもイギリスで買うと100パックとかの大型サイズが200〜300円で買えてしまう〜♪)日本で購入できるところはどこかないのかな。。
そういえばバレンタインデーももうすぐ♪先日新宿伊勢丹にて行われた、サロン・デュ・ショコラ。残念ながらショップイベントと重なって行くことができなかったのですが、イベントにご来店いただいたお客様より差し入れで、ジャン=ポール・エヴァカロンショコラをいただきました♪(パリのエヴァンのオフィスで以前勤務をしていた方♪今回の伊勢丹のサロンでは、ショコラティエやパティシエのご本人が結構来日していたとのこと。。いけなくて残念でした〜!)
毎回、イベントの際には、さまざまな差し入れをいただき、イベントスタッフの方と仕事の合間、こっそり楽しみながら食すのですが、こちらは密かにお持ち帰り〜♪濃いめのコーヒーと供に美味しくいただきました!(今回は焼き栗やラ・フランスの生キャラメル、台湾のパイナップルケーキ、プチシューなど。。ご当地名産の美味しいスイーツを沢山いただきました♪お持ちいただいた皆様、本当にありがとうございました!)