OKTOBERFEST(オクトーバーフェスト)2010 in 日比谷!

毎年9月〜10月に本場ドイツで行われるビール祭り、OKTOBERFESTオクトーバーフェスト)。それよりちょっと早い5月に、毎年恒例になりつつある、日比谷公園で行われるフェスに行ってきました!
http://www.oktober-fest.jp/index.html

今回、2年ぶりにいってみたらすごい人〜!祭り好き、ビール好きな人たちが集っていて大賑わいでした。いろいろな種類のドイツビールが楽しめるだけでなく、本場のソーセージやジャーマンポテトなどおつまみも充実♪IT系の懐かしい仲間たちと久々の集いに、中央のメインテントの席を確保して、かゆいところに手の届くMくんがチーズの盛り合わせやらオリーブ、ドライベジを持参し(持ち込みはいけなかったらしく途中スタッフの方に注意されてしまいました。。!)さらに宴は盛り上がりました♪Ein Prosit Ein Prosit(アイン プロ〜ジット♪アイン プロ〜ジット〜♪)と、前のステージで本場のドイツ楽団による“乾杯の歌“の生演奏が始まると、歌を歌いながら近くの人とビールグラスを持って乾杯〜!途中、民族衣装をきたドイツ人のおじさまを先頭にジェンカのように列をなして大勢が踊りだしたり、みんな楽しそうにビール祭りを満喫していました。。!