Bonne Annee!!

2011年がスタートしました♪今年もどうぞよろしくお願いいたします!
ブログBisous Diary(ビズ・ダイアリー)では、今年も、フランスや海外の気になる情報をたくさんご紹介していく予定です♪そして、オンラインセレクトショップBisous Bijoux(ビズ・ビジュゥ)では、さらにパワーアップして、新作をたくさんUP!していく予定ですのでこちらもよろしくお願いいたします!
2011年がみなさまにとって素敵な一年になりますように♪

☆2011年スタートにぴったりな新作をUPしました!ショップ初登場のブランドもラインナップ♪
http://www.bisous-bijoux.com/
パリジェンヌに人気のバッグブランド、Lili Cabas(リリ・キャバ)の新作をUP! / キャバフランス語で大きな鞄という意味。パリ10区のアトリエにて、丁寧に作られたバッグ。レザーはイタリー製の上質なものを使用し、バッグの中はちょっとレトロなかわいいお花模様やカラフルなバティック柄のコットン素材でできています。軽くて持ちやすく、色も豊富、今回はベーシックな黒やカーキ、トレンドの赤のボストンショルダーをUPしました♪
Tresor-INKAが新登場! / フランスで活躍するペルーデザイナーChris(クリス)。インカの宝物というブランド名のように、アンデス山脈の上質なアルパカ素材のニット小物、アマゾンナチュラルシードを使用したアクセサリーなどクオリティの高い天然素材を職人が丁寧にハンドメイド南米フランスのテイストが融合した新しいブランドです!
フランス直輸入、French Ethnique(フレンチ・エスニック)のバッグをUPしました! / パリで見つけたエスニックハンドメイドの温もりが感じられる、フェルト素材のバッグは、もこっとした風合いがとてもキュート♪お花のモチーフやコード刺繍のような模様が付いたカラフルなコレクションがラインナップ!
フランス直輸入、Accessoire d'hiver(アクセソワードイベールの新作をUP! / もこっとしたカラフルな毛糸が編みこまれたどこか懐かしさのただようマフラー。ロングスタイルや何重にも巻いて首元でボリューム感をだしたり。。とスカーフ感覚で身につけられるデザインです♪
http://www.bisous-bijoux.com/lilicabas.html
http://www.bisous-bijoux.com/tresor.html
http://www.bisous-bijoux.com/fe-s.html
http://www.bisous-bijoux.com/accessoire.html

是非、チェックしてみてください♪

◇◇新しいクリエーターのご紹介です!今回、初登場のブランド、Tresor-INKA。先日、パリレポートでもちらっとご紹介しましたが、フランス在住ペルーデザイナーのChris(クリス)。ブランド名、インカの宝物を意味するように、ペルークオリティの高い天然素材とアルチザン(職人)にこだわった、オリジナルのアクセサリーやニット小物のブランドです。アクセサリーは、アマゾンに伝わるナチュラルシードを使用したカラフルなピアスやネックレス。それぞれのシードには特別な意味があり、金運や仕事運、恋愛運がUP♪するものもあったり(彼女を紹介してくれたパリの友人Kさんは、赤い実のHuayruroのネックレスを身につけていたらプライベートで良いことがあったと絶賛♪)ちょっとレトロなデザインのニット小物は、アンデス山脈の上質なアルパカやベビーアルパカを使用しとても暖か!今回初めて会った、デザイナーのChris(ペネロペ・クルス似で笑顔がとてもキュート♪)は、とても気さくで明るく、彼女がTours在住のため、急遽内覧会の場所を提供してくれた彼女のメキシコ人の友人も同じく、やっぱりラテン系の人たちは心が暖かいな〜とつくづく感じました。。!◇◇