もうすぐバレンタイン♪

先日行われたショップイベントでは暖かな日が続いていたのに、ここにきてまた冬へ逆戻り。。!東京でも雪がちらついたりしてかなり寒いここ数日。。恒例のバレンタインデーが今年もやってきました♪毎回イベントの際には、さまざまな差し入れをいただき、今回はヴァレンタインに近いこともあり、チョコレートやスイーツ(手作りのものもあったり♪)をたくさんお持ちいただきました。本当にありがとうございました!


バレンタインというと、女子から男子へチョコレートやプレゼントを渡すのが恒例ですが、(海外では逆のパターンで男性から女性へプレゼントを贈ることが多く、ホワイトデーなるものはありません〜)最近は、女の子同士贈り合う友チョコや、家族へ贈るファミチョコとかいろいろなパターンがでてきました♪私の中でバレンタインで強烈な思い出というと、ロンドンの旅行代理店でお勤めしていたときのこと。。同僚のアジア系アメリカ人の女の子のところへ、ロングタームでお付き合いしていたBFが突然!薔薇の花束を持ってオフィスに現れ、いきなり皆のいるところで膝まづいてプロポ〜ズ!ドラマのようにみんなから拍手をうけてめでたくハッピーエンド♪なる場面に遭遇したことがあります。。!後で知ったことですが、海外では、ヴァレンタインの日は、愛を告白する日とされていて、多くこんなシーンが見られるとのこと。。チョコレートよりも薔薇をプレゼントしたりするみたいです♪もらってみたい〜〜

イベントレポートをUPしました!是非チェックしてみてください♪

http://www.bisous-bijoux.com/event_omosan2011_end.html