レディース・サンデーブランチ!@青山Beacon

久しぶりの女子会の集い♪きのこ鍋を計画していたところ、日曜はお店がクローズのため、急遽、サンデーブランチをやっている人気の青山Beacon(ビーコン)ヘ〜
http://www.tyharborbrewing.co.jp/beacon
246から少し入った静かな通りにスタイリッシュなお店を発見!店内はゆったり目のソファの席でかなりくつろげそう〜(外人濃度高し。。)早速おすすめの日曜祝日限定のサンデーブランチをオーダー♪(定番メニューのビーコンバーガーを頼みたかったけれど、セットメニューではないので今回は断念。。)かなり迷いつつ、スモークサーモン&ベーグルとクリームチーズ、トマト、オニオン添えを注文。ブランチのセットには、まずかごに入った焼き立てのクロワッサン、マフィン、トーストがサーブ♪(クロワッサンは外パリパリで中もっちり〜マフィンはブルーベリーがたっぷり入ってました)そしてフレッシュなサーモンと野菜のブランチセット。セサミのベーグルにクリームチーズ、ミニフルーツ&オニオンのきいたフライドポテトも付いてかなりボリューミ〜♪これにドリンクが選べてカフェオレをチョイス〜

他のメンバーがオーダーした、スペシャルオムレツや、ホウレン草のクリームソースが添えられたエッグベネディクトもとっても美味しそう♪暖かな時期の外のテラス席もかなり良さげですが、室内もゆったりできておすすめのお店です!

食後は、近くのこどもの城でやっていたファーマーズマーケットやショップをぶらりと巡りつつ原宿方面へ移動。。ちょうどHERMESエルメスブティックで、横の同潤会アパートの部屋から、エルメススカーフのいろいろな巻き方を綺麗なモデルの方が道行く人へデモンストレーションしていました〜(スタイリスト事務所で働いている時にエルメスのブックを見ながら撮影前に勉強したのを思い出してしまいました。。懐かしい〜!)