新大久保コリアンタウン♪

まだ寒くなる少し前、友人のぐるなびHさんから、コリアンディナーのお誘いで新大久保へ〜(彼女は韓流ブームになる前からの韓国通&最近クーポンでリーズナブルで美味しい穴場を発掘するのにはまってるとのこと)一時期おさまってたブームから再び火がつき、最近では昼夜問わずこの界隈は女子で混み合っていると聞いていたけれど。。平日の夜でもやっぱりすごかった〜
お店はすでに予約していて、コースも決まっているとのこと、とりあえず生ビールを頼みつつ。。ナムル&キムチの盛り合わせ、チョレギサラダ、チヂミ、トッポギ、そしてお店のお兄さんが丁寧に焼いてくれた、メインのサムギョプサル〜♪サンチュやエゴマの葉とともにねぎやみそをつけて。。お肉が柔らかくてジューシ〜

おなかいっぱい食べてさてお会計。。と思ったらHさんより、もうクーポンで先にお支払いしてるので、一人1000円徴収ね♪と。。え??クーポンでのお食事デビューだった私ともう一人の友人は、あまりのリーズナブルさにびっくり。。!生ビールも飲んだし、こんなにお料理がでてきて(しかもサンチュなどの葉物もおわかり自由だったし。。)味も美味しかったし。。いいんですか〜っとアレンジしてくれたHさんへお礼をいいつつ、まだ時間が早かったので、スイーツでもと別のお店へ。。
この日はかなり暖かかったので名物パッピンスを食しに人気店のIceberry(アイスベリー)ヘ直行〜きれいにデコレーションされたアイスは、もったいないけど全部くずして混ぜ合わせた状態で食べるのが正しい食べ方らしく、トライしたらかなりさっぱりで美味しい♪

食後は近くの韓国スーパーで待望のごま油ととうもろこし茶などを購入〜充実した新大久保コリアンツアーでした。。!(クーポンはまりそう。。)