パリレポートVol.1!

買付けの旅より戻ってまいりました!旅立つ前から、ずっと雨で天気が悪いからね〜と連絡をもらっていたので心構えはあったのですが、滞在中やっぱり雨が多く、フランス人もめずらしく傘をさすくらい。。それでも午後には晴れたり曇ったりときまぐれなパリらしいお天気でした。今回も新しいクリエーターの方との出会いがたくさんあり、そしてとにかくびっくりしたのが空前のベビーブーム〜!なじみのクリエーターさんと会うたびに、もうすぐベビー誕生なの〜♪とか、2人だったのが今3人目よ〜とか。。!中には生まれたてのかわいいベビーのお写真を用意してくれていたり♪フランスの子育てサポートがすごく良いのは知っているものの、忙しいコレクションの製作やブティックのきりもり、どこにそのパワーが〜とびっくりでした。そして今回、つきあいのあるクリエーターさんと駆け足のスケジュールの中、アトリエやサロン、ブティックやカフェなどで話をしつつさらに関係を深めることができ、たくさんのかわいいものたちを買い付けることができました!

サロンで久々に会った、Virginie(ヴィルジニ)。FIGARO JAPONフィガロ・ジャポン)で紹介されていた、新しくオープンした彼女のブティックにもおじゃまして、今回ゆっくりお話しすることができました。ちょっとナタリー・ポートマン似のアシスタントの女の子もお手伝いしてて、サロンでも彼女のアクセサリーは大人気でした♪(最初に会った頃、クールなイメージでちょっととっつきづらいかも。。と思っていたけれど、実は人見知り?ホントはすごくおちゃめであったかい人なのね〜と毎回会うのが楽しみです)

前回、モロッコにいて会えなかった、バッグのブランド、Lili cabas(リリ・キャバ)のデザイナー、Gaelle(ガエル)。前のお店に新しく子供服や雑貨のお店をオープンさせ、お隣にバッグのお店を新規オープン!2店舗を忙しく行ききしている合間、会うことができました。今回のコレクションは、ヴィンテージ調で彼女のデザインの魅力がたっぷり♪こちらもたくさん素敵なコレクションが入荷予定です!


今回買い付けた新作のアクセサリーやバッグ、ストール、お洋服など。。入荷次第、たくさんUPしていく予定です!パリの現地レポートも当ブログにて、少しずつご紹介しますので是非チェックしてみてください♪