Paris Festival(パリ祭)イベントレポート!Shop編

先日行われました、Paris Festival(パリ祭)@中目黒。イベントの模様をご紹介します!(いつも時間がなくてきれいな写真が撮れずイベント後に後悔なのですが。。今回はオープン前に激写してみました♪)
場所は中目黒の一軒家を1Fがショップ、2Fがショップとワークショップを開催。フランスつながりのお店とクリエーターの方のコラボということで、トリコロールカラーをあちこちにちりばめてみました!(マドモワゼルMちゃん&Yちゃんにいろいろお手伝いいただきました!Merci♪)

今回一緒にコラボしていただいたショップ、La queue de fiji(ラ・クードゥ・フィジ)さん。フランスのファブリックブランドから飾ることを目的とした、デコレーションクッションをメインに買い付けされているショップ♪(クッションとおそろいのオリジナルバッグもご紹介していました)窓際の自然光が入る場所に、素敵なお部屋が完成されていて、そこには猫や鳥のキュートなデザインやフランスらしいテイストの色合いの大人かわいいクッションたちがちりばめられて、居心地のよい空間が広がっていました!

そして、エントランスと一軒家の2Fをショップスペースで展開された、minifrancejp(ミニフランスジェイピー)さん。フランス各地からこだわりの蚤の市雑貨をセレクトして買い付けているお店♪パリ祭では、アンティークの食器やメドックの職人さんがつくるパニエ、オーガニックコットンのエコバッグなど懐かしくて優しい気持ちになる雑貨がひしめいていて、思わずパリのアパルトマンのかわいい屋根裏部屋にタイムスリップしたような感じがしました!

Bisous Bijoux(ビズ・ビジュゥ)のお店は、カラフルなエスニックテイストと、新作のアクセサリーコレクションを多数ラインナップ♪今回もフランス好き、アクセサリー好きな方々と、直接お話しする機会をいただき、貴重なひとときを過ごすことができました。ワークショップもあって、たくさんのお客様とふれあうことができ、コラボしたお店の方、クリエーターの方との新たなつながりも広がリ、今後もいろいろな企画をもりこんでイベントを行っていきたいと思っています♪そして、今回もさまざまな差し入れをいただき(体調を気遣って手作りのドリンクを作っていただいたり♪)お持ちいただいた皆様、本当にありがとうございました!Merci beaucoup!!