Paris Festival(パリ祭)イベントレポート!Work Shop編

今回は、Paris Festival(パリ祭)@中目黒、ワークショップの模様をご紹介します!一軒家の2Fにて行われたレッスンは、こちらもフランスとつながりの深いクリエーターの方に講師を務めていただき、キャンドルとコラージュのワークショップが開催されました。
☆☆金曜の午後に行われた、Le petit bonheur 主宰の河野靖子さんのフレンチキャンドルレッスン♪ minifrancejp(ミニフランスジェイピー)さんのかわいい雑貨に囲まれた、パリのアパルトマンのようなお部屋で行われました!

今回はパリ祭ということで特別にお願いして、エッフェル塔トリコロールカラーで製作するというコースを設定♪同じ材料を使用していても、それぞれの方の特別な色合いが仕上がりにでて、オリジナルな自分だけのキャンドルが完成!みなさん、真剣にそして和気あいあい楽しみながら作られていました。完成後はお茶&スイーツとともに談笑♪ワークショップの後は、2Fと1Fのショップにて、お買い物も楽しんでいただけました!☆☆

☆☆土曜、日曜の2日間は、本も多数出版されている、長岡綾さんのフレンチコラージュレッスン♪1回目がマスキングテープで作るロゼット。こちらは、色鮮やかなたくさんのテープ選びから始まり、レースのリボンやワンポイントでプチビジューも付けたりして、わくわくする内容でした。

出来上がりのロゼットはバッグに付けたり、お洋服に付けたり(お部屋のインテリアグッズとして、バスケットに付けられた方も!)、レッスン後にさまざまなお写真を送っていただきました!

2回目はリボンで綴じるカイエのコラージュレッスン♪こちらは、綾さんがフランスの蚤の市などで集めた古書のページやフランスの古切手など、こだわりの材料を使用しての製作。(ロゼット同様、仕上がった後に残った材料はお一人ずつパックしてお持ち帰りいただきました〜)羊などのアニマルやさまざまなスタンプも用意されて、カイエも横や縦と自由に選べ、オリジナリティあふれるかわいい作品がそれぞれ完成♪綾さんの本を何冊も持っているファンの方々も参加され、レッスン終了後は一緒に写真撮影をしたり(製作したカイエにサインをいただく方も!)和気あいあい楽しくレッスンを受けていただきました!☆☆
[
キャンドル、コラージュレッスンとも、みなさま大満足の中終了することができ、是非またこのようなイベントを企画したいと思っています!ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました♪Merci beaucoup!!