フランスのヴァカンス♪

毎日暑い日が続いております〜!パリの今年の夏は、7月、8月とも夏らしい天気とのこと(6月はかなり寒かったらしいですが。。)、この時期、バカンスにほとんどの人が出かけているため、街は観光地を除いてかなり閑散としています。パリに滞在していた時に驚いたのが、夏のシーズンに老舗のアイスクリーム屋さんが、バカンスで長期間お休みをしていたことがありました。一番お客様が来るときに、お店はシャッターを閉めて旅行に出かけていてびっくり。。!日本では考えられないことです。フランス人にとって、バカンスは大事なイベント。バカンスに出かけて、ブロンゼ(日焼け)するというのが、ステータスみたいで南仏やビーチリゾートは人気が高いです。。!(バカンスに行けず、昔の写真を眺めていたら、以前滞在した南仏、Hyeres(イエール)のがでてきました〜滞在先のマダムの手料理が美味しく、南仏野菜を使ったラタトゥイユや、タプナードラクレット。。あ〜もう一度行きたい。。)

オンラインセレクトショップBisous Bijoux(ビズ・ビジュゥ)の新着情報です!
http://www.bisous-bijoux.com/
☆新しいクリエーターのご紹介です!Luce Creation(ルース・クレアション)のカラフルなアクセサリーコレクションをUPしました!
1930-1950年代のヴィンテージスピリットをデザインに吹き込んだハンドメイドのアクセサリー。クリエーターのLuce(ルース)が製作する、ガーリーなデザインはセミプレシャスストーンを使用し、懐かしくて温かみがあります。カラフルなスワロフスキーやグラスビーズを使用した、アンティークな風合いのコレクションをUPしました!
http://www.bisous-bijoux.com/lucecreation.html
☆フランス直輸入!LA2l(エル・エー・ドゥーゼル)のゴシック調アクセサリーをUPしました!
フランス語の言葉遊びをもじってネーミングされたブランド。アルチザン(職人)テイストにこだわって一つひとつ丁寧にパリのアトリエで制作するMarie-Helene(マリー・ヘレン)。ミツバチやお花のモチーフに、スワロフスキーが輝く、ブロンズを基調にしたゴシック調のコレクションをUPしました!
http://www.bisous-bijoux.com/la2l2.html
是非、チェックしてみてください♪

◇◇新しいクリエーターのご紹介です!アクセサリーブランド、Luce Creation(ルース・クレアション)。写真家でもあり、クリエーターでもあるパリジェンヌのLuce(ルース)が製作するオリジナルビジューは、1930-1950年代のヴィンテージスピリットがデザインに吹き込まれたガーリーテイストなデザイン♪Luna Cox(ルナコックス)のデザイナー、Florence(フローレンス)の昔からの友人で、彼女からの紹介で新たにお取り扱いすることになりました!以前、打ち合わせで会ったパリのカフェでは、フローレンスとの昔話などプライベートのお話から、現在の彼女の製作活動など、いろいろ伺うことができ、彼女のとても温かな人柄にふれることができました。。!◇◇