ヴァレンタイン♡ショップイベント2014 イベントレポート!

先日行われました、Bisous Bijoux ヴァレンタイン♡ショップイベントの模様をご紹介いたします〜

今回は、期間中に雪が降り大変なところ、無事すべての日程を予定通り開催することができ、お越しいただいたお客様、ワークショップの講師のお二人、ギャラリーのオーナー、ご近所のお店の方々と本当にみなさまに感謝いっぱいのイベントでした!


ヴァレンタインに向けて、コラージュとキャンドルのワークショップも同時開催♪
永岡綾さんのフレンチコラージュレッスンでは、パリのブーランジェリーやパティスリーで見かける、ピラミッドの形をしたパッケージをイメージした可愛いテトラを製作しました。今回も綾さんセレクトの素敵な材料がたくさんつまったスーツケースが登場〜♪紙だけでも何種類もありどれもかわいくて選ぶのに悩みます。。!そしてヴァレンタインにちなんだワークショップ、テトラの中につめるチョコレートもユーロのコインや紙幣、Merci♪やハートのものなど盛りだくさんのセットが用意されました。

寒い中来ていただいたみなさまには、温かいお茶やスイーツをとっていただきながら、楽しくレッスンを行いました♪

こちらが完成品!海外の古い雑誌の漫画のひとコマを切り抜いて貼ったり、お花のボタンやアニマル、レース。。可愛い素材がたくさん盛り込まれたオリジナルのテトラができました!(残った材料やチョコレートもパックしてお持ち帰りいただきました♪)


☆Le petit bonheur主宰の河野靖子さんによるフレンチキャンドルレッスンは、こちらもヴァレンタインにあわせて、甘い香りただよう本物のようなイニシャル入りのスイーツキャンドルや、カラフルなサブレを製作しました。作っている様子を見ると、型抜きをしたり、デコレーションしたり。。本当のお菓子を製作しているような感じでした!(サブレにはMerci♪などのメッセージ、ショコラのキャンドルにはイニシャル入りで、完成後は、さらに可愛くパッケージされて、プレゼントされた方はとてもHappyな気持ちになるのでは〜♪)

最終日は、河野さんのフレンチキャンドルレッスンIIを開催!(雪の後にもかかわらず、お申込みが多く、急きょレッスンを増設して行いました!)こちらは、ちょっと大人な雰囲気で、マーブル模様の球の形をしたキャンドルにメッセージを入れて製作♪カラフルな色を混ぜて、オリジナルな一品をそれぞれ完成!そして最後は可愛くラッピングして、みなさま大満足の中終了いたしました。

ご来店いただきました皆様、ワークショップにご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました♪Merci beaucoup!!