2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 エッフェル塔のライトアップ!

パリのエッフェル塔が、フランスが6か月にわたってEUの議長国となるのを記念して、明日の6/30(月)夕方より2ヶ月間、青色にライトアップ(EUの旗にちなんで)されるとのこと。。。去年、買付けに行った際はちょうどラグビーのワールドカップが開催中で、…

 Monoprix(モノプリ)エコバッグ!

最近、エコバッグもさまざまな種類がでまわっていて、実用的なものだけではなくかなりおしゃれなデザインのものもみつけられます。 フランスのスーパー、Monoprix(モノプリ)デザインのエコバッグは、パリで遭遇した時にあまりにかわいくて、行くたびに色違…

 Fete de la Musique♪♪(音楽の祭典)

今年も6/21(土)に、フランスで恒例のFete de la musique(音楽の祭典)が行われました。 フランス全土が一日中音楽につつまれるお祭り!日本でもこんなお祭り、開催されたら素敵ですよね〜 パリで初めて行った時は、クラブや会場以外でも街のあらゆるとこ…

 カンヌ映画祭!

先日、映画配給会社でお勤めの友人が、カンヌ映画祭にお仕事で行ってきて、なまモニカ・ベルッチとベニチオ・デル・トロを見たとの報告! ベニチオファン♪の私にとってはとてもうらやましい話ですが、お仕事なので実際は観光などできず、ホテルと会場の往復…

 フレンチ・ディナーの夕べ

先日、お料理上手な友人宅で、フレンチ・ディナーのお誘いを受け、行ってまいりました。毎回テーマが決まっていて、前回は、”和”、その前が“タイ”でしたが、いつも期待を裏切らないお味に今回も堪能♪次回の”沖縄”が今から楽しみです! 【前菜】 ・きのこのさ…

 パリのエスニック!

最近、インドが気になっていたところ、FIGARO(フィガロ)ジャポンでインド特集をしていたので思わず買ってしまいました。 特にピンクシティと呼ばれる、ジャイプールが気になっているのですが、かわいい雑貨や布、銀製品など満載で魅力的♪時間をきにせず、…

 塩バターキャラメル

今話題の生キャラメル。フランスでは、塩バター味のキャラメルがあり、一度食べたらはまるおいしさです。 左の写真は、ブルターニュ地方特産のゲランドの塩が入ったキャラメルスティック!パッケージがかわいいので、ついつい食べるのがおしい感じ♪ ちょうど…

 Bisous Bijoux(ビズ・ビジュゥ)のブログがスタート♪*

Bienvenue! 2008.5.11(日)にオープンしました、オンライン・セレクトショップ、Bisous Bijoux(ビズ・ビジュゥ)のブログが本日よりスタートいたしました♪フランスや海外のホットな情報や、新商品のお知らせなど、たくさん紹介していく予定です!お店の方…