2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 la droguerie(ラ・ドログリー)♪

表参道で用事を済ませた帰り、いつもはヒルズ前のメインストリートを通るところ、ちょっと気分転換に裏道を散策しながら原宿まで。。と歩いていると、以前、表参道沿いにあった、la droguerie(ラ・ドログリー)を発見!いつの間にかお店がなくなってしまっ…

 カンヌ映画祭 2009!

5/13(水)から行われているカンヌ映画祭。5/24(日)の今日が最終日で、“パルムドール”がいよいよ発表されるとのこと。。日本からは菊地凛子が出演しているスペイン映画“マップ・オブ・ザ・サウンズ・オブ・トウキョウ”が受賞するのか気になるところ。。! …

 バラの香り♪

先日、家の近くのバラ園がちょうど見ごろとのこと、早速行ってみたら。。満開〜♪♪フランスやイギリスからの輸入もの、ダイアナプリンセスオブウェールズや、ビートルズにちなんだバラ、和風の新種のバラもたくさんあってとても綺麗でした♪(写真は雪のように…

 Bisous Bijoux(ビズ・ビジュゥ)1st Anniversaire!!

2008.5.11にオープンしましたBisous Bijoux(ビズ・ビジュゥ)は、おかげさまで1周年をむかえることができました!Merci Beaucoup! 今後も益々パワーアップして、素敵な商品をたくさんご紹介していきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします♪ht…

 ベトナムフレンチ!トラン・アン・ユン監督の新作♪

ベトナムから戻ったら、絶対再び見ようと思っていた映画、“青いパパイヤの香り”。久しぶりに見たら、あ〜やっぱりいい〜♪旧サイゴン時代の風景や、時間がゆっくり流れる感じ、けだるい暑さが伝わってくるよう。。 トラン・アン・ユン監督と必ず彼の作品にで…

 ベトナムレポート!

今回3年ぶりのベトナムは、ハノイ、ホイアン、ホーチミンと北から南へ移動する旅だったのですが、特にホーチミンの変貌ぶりに驚きました。 初めて行った時は約10年前だったのですが、降り立った空港の泥臭さと人々の熱気にびっくり。。3度目の今回は、行っ…