2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Fete de la musique(フェットドゥラミュージック) in 東京!

ちょうど一年前のこの時期、パリの街が一日中音楽漬けになる音楽の祭典、Fete de la musique(フェット・ド・ラ・ミュージック)のことを当ブログでご紹介しましたが。。東京でもありました〜♪飯田橋の日仏学院で、毎年催されているらしく(もう10年くらいや…

Mariage! フランスの結婚式

6月は、ジューンブライドという言葉があるように、結婚式のシーズン♪ フランスでは、普通、家のそばの管轄の市役所で式と入籍の手続きを行うことが多く、市役所には必ず“結婚式の間”という部屋があって、式は市長さんが行います。式の日取りが決まったら、約…

フランス製サマードレス&エスニックサンダル♪

オンラインセレクトショップ、Bisous Bijoux(ビズ・ビジュゥ)の新着情報です! フランスから、夏にぴったりなサマードレスが新入荷!コットン素材の着心地がよいマキシドレスや、エスニック調のカラフルなプリントがキュートなリネンのワンピをUPしました♪ …

ウィンブルドン2009!

寝る前にちょっとだけTVを見ようかな。。と思っていたら、ちょうどウィンブルドンテニスが中継されていて、13年ぶりにクルム伊達公子選手が芝のコートでプレイしている真っ最中。。!あ〜終わるまで寝れない〜と最後まで見てしまいました♪ 結果、1回戦で敗…

リボンのクラッチ&ショルダー♪

オンラインセレクトショップ、Bisous Bijoux(ビズ・ビジュゥ)の新着情報です! リボンのデザインがとてもキュートなレザーバッグ♪ショルダーが取り外しできて、クラッチバッグとしても使用できます!色は、レッド・ブラック・イエローの3色。とてもやわらか…

Britain’s got Talent!

スコットランド出身の普通の地味〜なおばさま、Ms.スーザン・ボイルが一躍ブレイクした、イギリスの人気オーディション番組 “Britain’s got Talent!”。ファイナルでは、残念ながら2位で終わってしまったみたいですがその歌声はとても魅力的!(ノーメイク&…

 国際電話

ロンドンの友人と久しぶりに電話にてロングチャット♪最近、電話とネットの契約を変えたらしく、国際電話がイギリス-日本間が無料!とのこと♪(パリの友人も、市内料金と同じくらいでかけられるので、webcamをつけたオンラインチャットと併用して利用中!)最…

 お肌によいマンゴージュース♪

なぜかすご〜く マンゴージュースが飲みたくてデパチカを散策していると。。資生堂パーラーが出している、その名も“Beauty Princess”を発見!濃厚なマンゴージュースにアロエとコラーゲンも入っていて、お肌によさそう♪ジュースとともに友人からもらった香港…

 神楽坂フレンチ再び♪

久しぶりに会う友人とランチをしに神楽坂へ。。以前行ってその味の美味しさとコストパフォーマンスの良さに是非再び♪と思っていた“ブラッスリー・グー”ヘ行ってきました! 予約が遅めだったので、ボードにある本日のおすすめがすでに品切れ。。(ホタテのテリ…

 ピンクパンサー! in France

先日わざわざ行ったのに混雑で見はぐってしまった“夏時間の庭”。。郊外の一軒家での家族の人間模様を描いた作品で、オルセー美術館開館20周年企画として制作され、映画の中でもアンティークの家具や美術品がふんだんに登場するとのこと。。!(早くみたい〜…