2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 H&Mがついに日本上陸!!!

待ちにまったH&Mが今秋ついに日本に上陸することになりました〜〜!!あ〜この日をどのくらい待っていたことか〜♪ 思えば、10年以上前のこと、ロンドンで初めてそのお店を見つけてから(当時はH&Mという名前じゃなかった気がします。。)、ず〜っと愛して…

 Bisous Bijouxのイベント開催 in 恵比寿!

8/1(金)と8/2(土)の2日間、恵比寿のGallery gigi(ギャラリー・ギギ)にて、イベントを行うことになりました! Bisous BijouxのサイトにUPしていない、海外からの新商品のご紹介や特別セールも予定しております。 是非、お立ち寄りください♪ Date:2008…

 懐かしのアイスクリ〜ム♪

毎日暑い日が続き、のど越しのよいゼリーや冷えひえのアイスクリームが恋しい季節ですね〜 パッケージにレトロな雰囲気がかもしだされた、懐かしのアイスクリームに遭遇したので買ってみました♪ アイスクリンは、見た目はアイスクリームですが、かき氷の仲間…

フランス革命記念日&ロングバカンス(長期休暇)

梅雨ももうすぐ終わり夏本番!バカンスシーズン到来ですね〜 こんな時、法律でロングバカンス(長期休暇)が認められている、フランスがホントうらやましくなります。。。確か年間で5週間認められていて、かなりのフランス人は7月14日のフランス革命記念…

 Web Radio(ウェブラジオ)/ フランスのラジオ

PCに向かって作業をしながらいつも聞いているのが、フランスのラジオ、Cherie FM(シェリーFM)♪ http://www.cheriefm.fr/ Webでフランスのラジオが聴けると友人よりすすめられてから、ここのところず〜っとBGMはこれです。 ライブなので、きっちり時報もは…

 フランスのお土産!

友人からのフランスみやげで、大事にとっておいたクレープ♪朝ごはんに、おやつにと少しずつ食べていたらとうとう完食してしまいました。。 パッケージに入った大容量のクレープは、すでに濃厚なバターとお砂糖が一枚いちまいまぶしてあり、そのまま食べれば…

フェアトレード・フェスティバル!

7/5(土)& 7/6(日)で代々木公園にて開催された、フェアトレード・フェスティバル earth garden ”夏“にいってきました。 オーガニック雑貨やクラフト作品が並ぶお店やフェアトレードマーケット、世界の屋台メシが集合したワールドカフェなど見どころたくさ…

 SOLDES(ソルド)!フランスのセール情報!

Soldes(ソルド)の季節到来です!フランスでは、公的機関が毎年、夏と冬の2回セール期間を決め、(スタート時間まで!)それより前にお店が行うと違反となってしまいます。今年の夏は6/25(水)〜8/2(土)の期間に開催とのこと。 何よりうれしいのが、ブ…