2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 フランスのカーニバル♪

カーニバルというと、ブラジルのリオが有名ですが、フランスでも、毎年2月、Mardi gras(マルディ・グラ/ 謝肉の火曜日)の近くにカーニバルがあちこちで催されます。コスチュームをまとった人々が、楽器を演奏したり、踊ったり。。今年は2月24日(火)がそ…

 アカデミー賞!&ラテンドラマ

昨日、アカデミー賞の発表があり、日本がついに外国語映画賞を獲得!“おくりびと”は公開してすぐ、見ようと思いながらみはぐってしまっていたので、このオスカー受賞でたぶん公開も長くなりそうな感じ。。今は混雑しそうなので、落ち着いたら是非見に行きた…

 和のこころ

先日、イベントにいらしたお客様から招待券をいただき、東京国立博物館にて開催中の特別展“妙心寺”に行ってきました。 国宝や重要文化財がたくさん並ぶ中、チケットの写真にもなっている、虎とお花の金屏風(きんびょうぶ)は特に目をみはりました。。!特別…

 燃料サーチャージ値下げ!

ここ数年、海外旅行の航空券を手配するときに、一番気になっていた燃料サーチャージ。 特に、ヨーロッパ便などは、チケット代と同じくらいするのでは。。!とずっと頭を痛めておりましたが、ついにANA(全日空)が燃料サーチャージを大幅値下げ!(JAL…

 イールスキン(ウナギ革)のレザーグッズ♪

日本ではあまり見かけない、イールスキン(ウナギ革)のバッグやレザーグッズ。 韓国では、持っていると幸福になれる♪と縁起がよいものとして知られていて、それをハンドメイドで製作している職人の方がいます。でも年々数が減っているそうです。とても柔ら…

 もうすぐバレンタイン♪

今年のバレンタインデーは土曜日。手作りチョコをがんばって作る方や、有名どころのショコラティエで逸品を買う方など、様々だと思いますが。。(とても便利なサイトを発見!) http://valentine.enjoytokyo.jp/chocolatier/ 先日パリ在住の友人がおみやげに…

 Bisous Bijoux イベント in 原宿 終了のお知らせ!

原宿のDESIGN FESTA GALLERY(デザイン・フェスタ・ギャラリー)にて行った、Bisous Bijoux イベントVol.2 は、お陰さまで沢山のお客様にご来店いただき終了することができました!悪天候の中、お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました! 今回、…