マイ・ブルーベリー・ナイツ&オドレイ・トトゥ

ちょっと前ですが、見はぐっていたウォン・カーウァイの映画、マイ・ブルーペリー・ナイツと、アメリで知られるオドレイ・トトゥのフレンチラブコメの2本立てを見てきました。
ウォン・カーウァイは、「恋する惑星」や「花様年華」など好きな作品も多いのですが、今回はハリウッド色濃く、キャストもビッグネームの人ばかりで(ジュード・ロウナタリー・ポートマン、歌手のノラ・ジョーンズなど)音楽もブエナビスタライ・クーダーと、逆になんとなくう〜んって感じで期待してなかったのですが。。でもやっぱりウォン・カーウァイらしさがでてたかな、と。。特にレイチェル・ワイズ(イギリスの女優でナイロビの蜂でアカデミー助演女優賞をゲット)が印象的でした!彼女の過去の作品(輝きの海、I want youなど)、考えたらほとんど悲劇のヒロイン系。。。
http://www.blueberry-movie.com/
オドレイのラブコメは、映画のロケーション(南仏のリゾート地満載)と彼女のファッションを楽しむならおすすめかな、って感じでした!(作品の中で彼女が来ていた白いマリンドレスとメタリックサンダル、アースカラーのビキニとパレオがすごくキュート♪)
http://www.priceless-movie.jp/fashion/fas.html

近々、ミシェル・ゴンドリーレオス・カラックスポン・ジュノのコラボの作品、TOKYO! が公開されるので見なくては〜♪