ロブションのプリン♪

以前ブログにてご紹介した、MSNビデオのジョエル・ロブションの料理番組。毎回おいしそ〜なお料理が目白押しで楽しみに見ているのですが。。
そのフランス料理界の巨匠、ロブションとタカナシ乳業がコラボしてCreme Caramel de Joel Robuchon(ロブションのプリン)が最近発売されたとのこと♪(東京と神奈川百貨店高級スーパー限定販売)先日近所の伊勢丹に行ってみたところ、同じタカナシの塩キャラメルプリンや他のメーカーの焼きプリンなどたくさん並ぶ中、商品のポップはでていたのに、肝心のプリンが見当たらず。。お店の方に聞いたところ、出してすぐ完売とのこと。。!かなり先でないと入荷しないといわれて、あ〜そうなると余計食べてみたくなるのが消費者の気持ち。。
そして日を改めてだめもとで行ってみたところ、ありました〜!友人が遊びに来る予定だったので早速2個ゲット♪家に帰ってトライしてみたところ、お値段315円は市販の他のプリンより高めですが、やっぱりロブション!濃厚な味を想定していたら。。すごくあっさりでびっくり♪とてもフレッシュで(手作りな感じ)さらっとして後味すっきり、何個でも食べられそうな危険な味♪ストレートの紅茶(イギリス産English Breakfast)にぴったりでした!