MJ 追悼式

マイケル・ジャクソンの追悼式が7/7(火)、ロサンゼルスにて行われました。当日のセレモニーに行った人、TVやネット中継で見た人を含めると世界各国ですごい数の人が一斉にその内容をライブで見ていて、改めて彼のスーパースターぶりが浮き彫りにされた気がします。
どんな人たちが出席するのか話題になってましたが、マライア・キャリーライオネル・リッチースティービー・ワンダーなどが歌を、ブルック・シールズマジック・ジョンソンなどがコメントを。。とやはり豪華な顔ぶれ。。後からネットでその模様を見たのですが、特に印象に残ったのが、Usherのパフォーマンスと、先日ブログでも紹介した、イギリスのオーディション番組“Britain's Got Talent”に出演した12歳の男の子、Shaheenの歌。(オーディションの時に、1曲目を歌おうとして審査員にダメ出しをされ、2度目にマイケルジャクソンの歌を歌ってみごと合格!)もしマイケルがイギリスの公演に出演していたら、一緒に共演することになっていたはず。。と思うととても残念です。。!
数々のスキャンダルもありましたが、スター☆と呼べる本当のスターがいなくなってさびしい感ありです。。!