ヨーロッパの空港閉鎖!

名古屋に長期滞在中だったイタリア人の友人が帰国するというので、後から旅行でジョインしてきた彼の友人とともに、和風居酒屋にてフェアウェルディナーへ。。京都の町家をイメージして創られたお店♪席のそばでは小川が流れてたり、着物もディスプレイされて風情のある造りに大喜びでした。

そして、数日後。。予期せぬハプニングが〜!アイスランドの火山噴火による、ヨーロッパ各地の空港閉鎖!!先に旅立った彼の友人は、途中のトランジット先で足止め。。すでに閉鎖が決まってから成田に向かった友人は、結局飛行機が飛ばず再び思いスーツケースを引きずりながら東京へリターン。。!いつ飛行機が飛ぶかわからない状態で、大事な仕事に穴をあけると頭をかかえておりました。。!N.YタイムズのWebにそんな緊迫した空港閉鎖の状況がUPされてます↓
http://www.nytimes.com/interactive/2010/04/15/world/europe/airport-closings-graphic.html?ref=europe

そしてここのところ異常気象で暖かかったり寒かったり。。ついに4月なのに東京にも雪が〜!そんな寒暖の差に体がついていかずついにダウン。。寝込んでいるところ、友人のIちゃんが美味しいお土産を持ってお見舞いにきてくれました♪(八天堂とろけるクリームパンはなまるマーケットおめざ一位獲得とのこと。。カスタードや抹茶、小倉などどれもクリームがホントにとろけるような美味しさでした!)