休日ランチ&パワースポット♪

先月まで異常気象で雪が降ったりして春を感じられなかったのが、GW(ゴールデン・ウィーク)に入って連日良いお天気が続き行楽日和に〜♪そんな中、久しぶりに会う友人と、渋谷へランチへ。。ガレットの美味しい Au Temps Jadis(オタンジャディス)の系列店、Galettoria(ガレットリア)へ行こうか迷った末、外苑前にある Royal Garden Cafe(ロイヤルガーデンカフェ)の渋谷店が最近オープンしたとのこと、天気もよいしテラスでまったりできるかも。。とそちらへ移動することに〜すでに外の席は空いてなかったけれど窓際の席を確保!日差しが降り注ぐ中、まったりとランチができました。
http://www.royal-gardencafe.com/shop_shibuya.html

ランチの後は代々木公園までゆっくり散歩。。あまりに天気が良すぎて日差しが強かったため、いつも近くを通りながらスルーしていた明治神宮へと急きょ進路変更〜大きな鳥居をくぐって中へ入ると、たくさんの木々が生い茂って、マイナスイオンがたっぷりな感じ♪近くに大勢の人たちでごった返す原宿駅竹下通りがあるのがうそのような静かな空間にびっくりでした。。!(ちょうど2組の結婚式カップルと遭遇〜!綿帽子を被った花嫁がとても綺麗でした♪)そして今話題のパワースポット清正井(きよまさのいど)は予想通り。。かなりの混雑!整理券をもらって中に入るみたいで、すでに受付を終了してました。。!

結構歩いて疲れたので、原宿の穴場のカフェへ。。ここはかなり昔からある老舗の紅茶専門店♪(ポットに入ってサーブされるここの二ルギリティは最高〜駅から近いのにあまり知られていなくてゆっくりできるので長いこと通っております。。)日々時間に追われている中、久しぶりのゆっくりとした休日を満喫できました♪