クレモンティーヌのフレンチ・ボッサ、サザエさん♪

連日の猛暑にやられ。。イベントが終わってほっとしたこともあり(燃え尽き症候群?)体調をくずしてしまい。。やっとここ数日で回復いたしました〜
作業を再開してPCに向かっていると。。大好きなフレンチシンガー、クレモンティーヌが日本のアニ・ソン(アニメソング)をカバーした、”アニメンティー”、フランスボサノババージョンのサザエさんバカボンが流れてきました。。!サ〜ザエさん、サザエさ〜ん♪サザエさん〜super merveille〜♪(多分こういってた気が。。)、Bon Bon(どうしてもこう聞こえてしまう。。)バカボンバカボンボン〜♪夏のけだるい昼下がりにぴったり〜なんだかとても癒されました。。!(Amazonで購入しようかな。。)
癒しといえば、先日行われたパリ祭でゲットした、マルセイユ石鹸(Citron)。10日間の間、一人部隊だったので営業中はほとんど他のお店をゆっくりチェックできず、お隣りのla droguerieさんでは、かわいいパーツの他に完成品のサンプルも今回初!で出していたのですが、連日かわいいものたちがどんどん売れていくのを横目に見つつ。。結局最終日にだーっとダッシュしてつかみどり状態。。お店に訪れたお客様がかわいいかごバッグを買われてて、同じものを。。と見に行ったらすでに完売。。(あ〜もっと早く行けばよかった。。)"Week-End a Paris"(パリ本は数々でているけど、こちらは住んでる感味わえて好きです♪)の著者でブログも好きで見ている、猫沢エミさんのお店も結局、週末の混雑に対応していたら行けず。。南仏雑貨のエリックさんのところで、キッチン用の円形タオルを買おうとしたら、今回は出してないとのこと。。結局、南仏に行くと買ってくるプロヴァンス雑貨、マルセイユ石鹸をいつもはラベンダーの香りなので、今回は夏だし、Citron(レモン)の香りをゲット♪これが、ここ最近の暑い日々の癒しにぴったり〜♪洗った後にほんのり香る、柑橘系フレーバーがさっぱりとしてとても癒されます〜(パリ祭のイベントレポートも近々UP予定です!)