PARIS(パリ)な一日♪

先日オーダーしたメガネのリングが入荷したとのお知らせがあり、早速、南青山のGLOSS(グロス)”さんへ伺いました!(カラフルなリングがラインナップ!こちらは近日UP予定です♪)

かな〜り前にお仕事をしていたこの界隈。。久しぶりに訪れたらトレンドをおさえたブランドショップが裏通りに連なっていてびっくり。。!4月末にオープンしたばかりの、Anya Hindmarchアニヤ・ハインドマーチや、MARC JACOBSマーク・ジェイコブス(世界初の単独ビルだそう。。)、Kate Spadeケイト・スペード)、PRADAプラダ。。(そういえば、震災直後、イタリアの老舗ブランド、フェラガモG.アルマーニが、日本人は当分、より重要なものに目を向け、ブランド市場は停滞するだろうが、上品で規律正しく常に前進する日本人は必ずブランドの世界に戻ってくると信じている、日本との深い絆やリスペクト、困っている状態だからこそ寄り添って頑張っていきたい!日本からの撤退や縮小はあり得ない!と即答したニュースを思い出しました。。!)


その後、友人と落ち合って、昨年Bunkamuraのパリ祭で美味しいガレットを提供していた、La Fee Delice(ラ・フェ・デリース)さんでランチをすることに。。GWゴールデンウィーク真っただ中、たくさんのお客様でにぎわっている店内。この日も美味しいガレットをキッチンで焼き続けていたオーナーや、パリ祭でキュートな衣装を来てサーブしていたフレンチの女の子もいて、ちらっとお話しできました♪
おもちゃ箱のようなインテリア雑貨がちりばめられたキュートな店内♪
定番のハム、チーズ&卵のガレットと、塩キャラメルとバナナのデザートクレープ。キャラメル味のクレープは何度食べてもホント美味しい〜
そして、この後、チャリティのイベントがあるというので、別の友人たちも加わって、下北沢の雑貨屋AVRILアヴリル)”さんへ。。途中雨がぱらつき始めてすこし肌寒かったけれど、お目当ての”Kaiko Privee"さんの焼き菓子をゲットして、パリな一日を過ごすことができました。。!
店内で発見した、東京の中のパリがつまったおしゃれな本、”東京でさがしてみました、素敵なパリを。”最新のカフェや雑貨屋さん情報、おいしい神楽坂マップなどあって思わずゲット♪AVRILさんやLa Fee Deliceさんが写真付きで紹介されていました!
洋酒のきいたプラムが入ったもちっとしたフランとさくさくのメレンゲ。濃いコーヒーにぴったりの味でした♪