懐かしのアイスクリ〜ム♪

毎日暑い日が続き、のど越しのよいゼリーや冷えひえのアイスクリームが恋しい季節ですね〜
パッケージにレトロな雰囲気がかもしだされた、懐かしのアイスクリームに遭遇したので買ってみました♪
アイスクリンは、見た目はアイスクリームですが、かき氷の仲間に入るらしく、サクサク、シャリシャリとした食感で後味すっきり。カスタード風味がなんとも懐かしい味。そして、白くま。鹿児島中心の九州名物らしく、練乳やフルーツをのせたかき氷をご当地では、白くまと呼んでいるみたいで、中にはあずきと冷凍みかん、あまずっぱいぎゅうひ?が入っていて、練乳の甘さとマッチ♪こちらも懐かしさいっぱいな味でした。
今、話題の韓国名物、パッピンス(とにかくかきまぜるかき氷)の直営店や、沖縄名物ブルーシールアイス(紅イモアイスやゴーヤー、サトウキビアイスなんてのもあるみたいです♪)のカフェが最近、都内にオープンしたみたいで、是非近々その味をトライしてみたいと思っております〜♪

http://ameblo.jp/iceberry/
http://www.blueseal.co.jp/share/hp/item/index.html?PSID=b44ea2a638e6d4f8c06ce604925c6c46