アカデミー賞!&ラテンドラマ

昨日、アカデミー賞の発表があり、日本がついに外国語映画賞を獲得!“おくりびと”は公開してすぐ、見ようと思いながらみはぐってしまっていたので、このオスカー受賞でたぶん公開も長くなりそうな感じ。。今は混雑しそうなので、落ち着いたら是非見に行きたいと思っています。。!
先日、映画配給会社にお勤めの友人より、ラテンドラマのモニターを依頼され、時間をぬって見ようと思いながら、慌ててダイジェスト版をチェック!内容は老年の大富豪が謎の死を遂げて、イケメンの若い男の人の肉体に乗り移り、自分を裏切った人を追いこんでいく、というもの。。ちょっとシドニー・シェルダンのドラマを彷彿とさせるミステリーな感じ。。
ラテンドラマというと、BS2(NHKでは再放送)でやっているアグリー・ベティが思いうかびますが、とにかくこのドラマは出演者が全て濃い!濃厚〜!きっと現地のラテンのおば様たちが毎回かかさずTVにはりついて見ていたのだろうな〜という情熱的な雰囲気。。DVDが近日発売予定なので、ラテンに興味ある方は是非〜♪

http://www.shochiku-home-enta.com/shop/item_detail?category_id=0&item_id=212838