バラの香り♪

先日、家の近くのバラ園がちょうど見ごろとのこと、早速行ってみたら。。満開〜♪♪フランスやイギリスからの輸入もの、ダイアナプリンセスオブウェールズや、ビートルズにちなんだバラ、和風の新種のバラもたくさんあってとても綺麗でした♪(写真は雪のように白い正雪

バラを手入れされている方もたくさんいて、よく見たらそのそばで、ポリボックスにたくさんの大輪のバラたちが!これってもしかして捨ててしまうんでしょうか〜と尋ねたら、全部持っていってもいいよ〜とのこと!早速、綺麗そうなお花を持てるだけいただきました!帰りの車の中はバラの香りでいっぱい♪水にうかべて飾ったり、乾燥させてポプリにしたり。。お部屋のアクセントに活躍しそうです。。!