パリレポートVol.2!

今回は、買い付けのパリレポートVol.2をお届けします!
パリ第一日目は、3区のマレからスタート。ちょうどナンシーから実家のヴェルサイユに用があって来ていた友人と、カフェで待ち合わせて一緒にサロンへ行くことに。。一仕事の前に軽く朝食をゲット♪お天気もよくかなり暖かかったので、カフェの外は満席!(朝はクロワッサンにカフェオレが定番!と思いきや、濃いめのカフェを飲んでる人が多いのに気付きます。。)

サロンに向かう途中、石畳が続くおしゃれな街を歩いてブティックをちら見♪(H&Mの大人版、COS(コス)や、PAUL&JOE SISTERなど話題のお店がたくさん。。)この日は10月10日の日曜日!特別な日だったらしく、日曜は普段クローズしているショップもオープンしていたため、マレの街は竹下通りのような混雑〜!

そして日曜でもオープンしているユダヤ人街。カラフルなタイルや装飾につつまれた、パティスリーブーランジェリーは、ひときわ目立ちます!ランチは、名物♪ファラフェルひよこ豆のコロッケがピタパンに入ったユダヤハンバーガ)を食べようと決めつつ移動。。

そしていざサロンへ。。!アクセサリーやバッグ、インテリア雑貨の新作が並び、今回も、新しいクリエーターの方たちと素敵な出会いがありました♪

かなりのブースがでていてあっという間に時間がたってしまい、気付けばランチも終わりの時刻。。その日TGV友人が帰る予定だったため、急いでランチへ〜お目当てのファラフェルのお店は長蛇の列でがっくり。。急きょ、ギリシャのデリのお店でクイックランチをすることに。。!(ほうれん草のパイとチーズケーキをチョイス♪野菜たっぷりでヘルシでした〜)

友人と別れてから、再びサロンへ戻り、買い付けを再開。。!この日は、マレにオープンしたばかりのLA2lのブティックを訪問するため、早めに切り上げて徒歩で移動。。!アンティー調のデコレーションにつつまれた、“La Boutique”。中では、クリエーターのMarie-Helen(マリー・ヘレン)が笑顔でお出迎えしてくれました♪

前回は、彼女のアトリエ兼ご自宅を2度も訪れて、仕事の話やプライベートの話で盛り上がりましたが、1年ぶりにあった彼女は、クリエーターの友人2人と共同でブティックをオープンしていたり、話題のセレクトショップMerci(メルシー)“に、商品を卸していたり。。と他のクリエーターさん同様、短い間にどんどんビジネスが広がってパワフルに活動しているな〜とびっくりでした。。!(そんな忙しい中、サロンやショップで何度か会うことができ、いろいろなお話が聞けました♪)彼女の新作コレクションは近々UP予定です!買い付けのパリレポートVol.3もお楽しみに〜♪