表参道グルメMap♪

いよいよショップイベントまであと数日。。!今回は、以前に一度お世話になった、Sequel-guild gallery(シークエル・ギルド・ギャラリー)さんで行うことになり、ごあいさつも兼ねて先月下見に行った際に近くのカフェやレストランもチェックしてきました。。!
老舗のとんかつまい泉やガレットが人気のクレープリー、ル・ブルターニュカフェ・ロータスは健在〜以前のイベントでお客様からの差し入れでいただいたパンが美味しくて気になっていた、パンとエスプレッソと。(サイトを見ると、パニーニが美味しそう〜)お店も居心地良さげで、ゆっくりお茶したい。。と思わせる雰囲気でした。そして、最近オープンした、はらロール表参道店。豆乳を使った、ドーナツとロールケーキで有名なお店が、カフェも併設した話題のお店らしく、この日もたくさんの人が訪れてました。(こちらもサイトを見ると、8/3発売!のミックスフルーツロールケーキ。。食べたい〜)


イベントギャラリー周辺のグルメMapはこちら↓(写真をクリックすると各お店のサイトをチェックできます♪)
http://www.bisous-bijoux.com/event-1108map.html
ギャラリーを訪れた後、フランスからの友人と待ち合わせて、カフェめしとスイーツが充実のNalu Cafe(ナルー・カフェ)ヘ。。20時まではHappy Hour(ハッピーアワー)だったので、久々の再会を祝してカラフルなカクテルで乾杯♪(バジルのきいたカリカリのフレンチフライ、ピーナッツ味のエスニックサラダ、名物!石焼窯のタコラライス、デザートに抹茶ロールケーキを注文〜)


今回のイベントの為によかったら。。とフランスから手作りのチャリティ用セットを持ってきてくれた友人に感激!(フランスでも震災後すぐ、地元でチャリティイベントを有志を募って開催したらしく、たくさんの人たちが寄付やメッセージを寄せてくれたとのこと。。!)海外からも応援している人たちがたくさんいることを考えると、頑張らねば〜と思いました。。!